まりさめとかいう人が暇つぶしとかでかくブログ

暇つぶしでかいてます。暇つぶし程度に見てやってください。

【剣盾】色違いはもしかしたら野生の方がはやいのかもしれない

いやマジでピカチュウは戦った数200ちょい、ジグザグマは500ちょい、ヤトウモリは450くらいでしかもメス!!(ヤトウモリはメスしか進化しない上、メスの出現確率はわずか12.5% 御三家やイーブイのメスが出にくいのもオスに確率が偏っているため。) ウルトラサンムーンでオスのヤトウモリの色違いを2体出したから配慮してくれたのでしょうか。もしそうだったらスーパーウルトラお利口さんですね。

ちなみに、前作から仕様が変わってなければオスのメロメロボディのポケモンを先頭にするとメスが出る確率がバカみたいに上がります。 オスのメロメロボディが存在するポケモンはピクシー、チラチーノ +進化前、ニンフィアミロカロス(夢)、ヌイコグマ(夢)。1番入手が簡単なのは確率的にはニンフィアかな?進化アイテム無しで進化できます。(その代わりに少し手間がかかる。)

ベラベラメロメロボディについて話してしまってすみません。 で、関係ない固定リセットの話を今からします(なぜか) ウルトラサンムーンの固定リセットなんですが楽しい上に意外とはやく色違いでてくれるんですよ。まあ、楽しいと言ってもだんだん精神崩壊していくけど。 今年のいつだかにコバルオンレジギガス、リーリエクラゲ(名前をドわすれした)の色違いを粘ったんですけど体感的にはみんな100〜400回くらいで来てくれました。色違いを粘る時は大概、数えると余計にメンタルがキツくなる気がするので数を数えてません。

ポケモンの熱も今絶好調なのでウツギリセットとかフェローチェあたりの色違いを粘りたいなと思ってます。楽しいし。

めちゃめちゃ話脱線したけど、色違いを出すまではま〜〜あつらいけど出た時の達成感がエグいって事です。

✨やろう!色粘り!✨

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: Video Game

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

ポケットモンスター ウルトラサン - 3DS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: Video Game

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック - 3DS

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック - 3DS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2017/11/17
  • メディア: Video Game